2012年4月14日土曜日

Logicool Tablet Speaker



バッテリー内蔵なコンパクトなスピーカー.
USBから充電できて,音声入力は一般的なステレオミニ端子から.
iPadなどのタブレットは,形からしてスピーカーが貧弱にならざるを得ないのですが,
これを使えばだいぶよくなりますよ!っていう製品です.

側面にスピーカーが2つ付いていて,横から音が出ます.
タブレットに取り付くためのクリップもあって,なかなか便利.

と,ここまで言っておいてなんですが,
主な用途は職場のデスクトップPCのスピーカーです.
職場のデスクには,19inchスクエアと,22inchワイドモニタを並べて
デュアルモニタとして利用しているのですが,
たまにスピーカーを使いたいときがあるんですよね.

でも,スピーカーを置く場所がない.
というわけで,コンパクトなものを探して,このスピーカーに行き着きました.
モニタの脚部にすっぽり収まって邪魔になりません.
コンセントに電源ケーブル指すより,
手近のUSBポートに指すだけで充電できてお手軽ですし.

音質を求める方にはオススメできませんが,
ほどほどでよいなら,なかなかにいいですよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿