2012年4月7日土曜日

Lenovo ThinkPad USB Laser Mouse 57Y4635



マウスの握り方には,ざっくり2パターンあると言われています.

1つは,マウスを包み込むように持って,
手全体を動かしてマウスをコントロールする方法.

そして,もう一つは,マウスをつまむようにして,
手首から先を動かすだけで,マウスをコントロールする方法.

僕は後者なんです.
そして,手が小さい人が,後者の方法でマウスを動かそうと思ったら,
やはりマウスは小さい方が良い.
そういう理由で,僕は普段小型のレーザー無線マウスを使っています.

しかし,諸般の事情から,僕の職場は結構電波環境が悪いので,
時々無線マウスが効かなくなるんですね.
これは困った.

ということで,小型でコンパクト,なおかつ,
有線接続のレーザーマウスを探すんですが,これが意外と無いんですよね.

結局,いろいろ探して最終的に,ThinkPad USB レーザーマウスに決定.
小さいし,お安いし,マットな表面はチープな感じがしません.
別にThinkPad信者だからって,選んだわけではありません.

早速アマゾンさんから届いて,うん,使える,と確認して,
しかし,それ以来,無線マウスが使えなくなる状況が発生していません.

つまり,まぁ,そういうことですが,きっといつか役に立ってくれるはずです.

0 件のコメント:

コメントを投稿