2013年9月16日月曜日

ThinkPad E430のメモリを16GBに増強

いまさらですが,メモリ増強しました.




現在の主力PC, ThinkPad E430.円高でコストパフォーマンスが高かった頃に買った製品ですが,現在でもコストの割に性能は優秀です.

基本的に,据え置き用途でDesktopの代わりに利用しています.
搭載メモリは,以前は4GBx2の合計8GB搭載だったのですが,今回,8GBx2の合計16GBに換装しました.理由は,円安で高くなりそうだから,というのと,メモリが8GBで辛いシチュエーションが少しだけあったからです.

それにしても,メインメモリが16GBだなんて,贅沢な話です.
私が小学生の頃は,3.5inchのSCSI外付けHDDが1GBくらいだったと思うんですが.

それはさておき,購入したメモリはこちら.

新品価格
¥11,871から
(2013/9/16 17:22時点)


CFDのDDR3の普通のメモリです.私が7月に買ったときは9800円だったので,やや値上がりしてますね.円安は一段落してるはずなんですが..

普通に換装して,無事認識.問題なく動いている模様です.

0 件のコメント:

コメントを投稿