2013年9月23日月曜日

iPhone5用の強化ガラス製液晶保護フィルムを導入

iPhone5用の一般的な保護フィルムがいまいちだったので,ガラス製保護フィルムを導入しました.


我が家のiPhone5には,以前導入したパワーサポートのスリムケースを取り付けてあり,保護フィルムも付属のものを使っていました.が,その保護フィルムには気泡が入ってしまい,また,表面のギラツキがどうにも気に入らなくなってしまいました.
▲パワーサポート エアージャケットセット

そこで,今回は評判の良い,ガラス製の保護フィルムを導入しました.ケースやら保護フィルムやらに,どんどん投資しているあたり,林檎教に入信しつつある感じがして,なんともアレですが,なにせ本体が高価なので仕方ありません.


導入したのは,Colorant USG ITG - Impossible Tempered Glass for iPhone 5.類似の商品もありますが,その中ではほどほどの製品.amazonレビューもよい感じでした.例にもよって,amazonでポチ.

新品価格
¥2,940から
(2013/9/16 17:52時点)



丁寧な取説入り.

ガラスには厚みがあるので,ホームボタンが押しづらくなるためか,ボタンシールが付属しています.先にボタンシールを張ってから,ガラスを貼るのがコツのようです.

さすがに,ガラスは美しいですね.0.4mmほど厚みが増しましたが,悪くない.

新型のiPhone5も出ましたが,iPhone5にはまだまだ頑張ってもらわねばなりません.

0 件のコメント:

コメントを投稿