2008年7月29日火曜日

WEB MEMO

●General Purpose GPU

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0724/nvidia.htm
東大の研究者が医療現場でのNVIDIA Tesla採用の実例を紹介~「CPUのみでは実現不可能」だった医療向けGPGPUシステム



汎用GPUとは,面白いネーミングだと思う.GPUであって,GPUではない.
しかし,面白いアイデアだとは思うけど,CPUの進化が進まなくなってきたことの方が気
になってしまう.
というのは素人の勘違いなんだろうか.



●デスクトップ百景 第七十一景:「物欲番長」スタパ齋藤のデスクトップ

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/desktop/22532.html
"悪循環な状況に共通して見られがちな事象があります。誤解を恐れずに言えば「汚れてい
ること」であり「整理されていない状態」であって、要は“ひっ散らかっている”という
環境です。"

よく耳にする話であるけど,この記事を読むと,部屋を片付けよう!という気になりまし
た.



●「MacBook Touch」の詳細が今週明らかに…??
http://taisyo.seesaa.net/article/103727934.html

何年も前から噂の絶えない,Macタブレット.
最近トレンドのミニノートの流れにのって,ぜひとも発売していただきたい.今年中に.



●僕のMacができるまで - Macの手書き説明書
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1694.html

勝手にリンクしてしまってすみません.いつも参考にさせていただいてます.
僕は家では,MacBookで基本的な作業(webとか写真とか),HP ML115で,Windows系アプ
リ,
という二本立てです.

MacもWindowsも,フリーソフトはよく活用させてもらってますが,
やっぱりフリーソフトの種類ではWindowsに一日の長が有るのでWindowsも手放せない.
理想的には,ぜんぶMacで済ませたいのだけどね.

0 件のコメント:

コメントを投稿