2013年10月12日土曜日

リュックを整理するためのA4縦型バッグインバッグ

リュック用のバッグインバッグ

まずは言い訳から

現在通勤・出張等で使用しているリュックサック,deuterのスイッチバッグ.収納力が有り,使いやすくて気に入っています.


ただ,長く使っていく中で,少し不満も出てきました.その一つが,メインルームの収納のポケットが今ひとつ使いづらいことです.


メインルームには確かにポケットは有りますが,あまり収納力はないのです.一方で,私は,複数の小さなポーチを用意して,機能別にものを収納しているため,メインルームの中に小さいポーチが詰め込まれる形になり,結局,底部に近いところにあるポーチは取り出しづらくなってしまいました.

バッグインバッグを求めて


そこで,この状態をなんとかしたいとバッグインバッグを探していたのですが,なかなか縦型で使いやすそうなバッグインバッグが見当たらず.そうしていて,ついに見つけたのが,「NOMADIC バッグインA4タテ デイパック用」です.

新品価格
¥2,730から
(2013/9/25 00:57時点)


A4縦型で,しっかりとした収納力がありそうでした.ネットを探しても情報が少なかったので,ちょっと迷いましたが,勢いでポチりました.

ノーマディック バッグインA4タテ デイパック用



というわけで,届いたバッグインバッグです.黒と灰色の二色がありますが,バッグの中で識別しやすいように,明るい色を選びました.


表面.底部に厚みのあるポケットがあり,中央にもそこそこの収納力のあるポケットがあります.上部のポケットは薄いため,名刺入れなどに適しています.適度に硬さもあるため,形も崩れにくそうです.


背面はメッシュ状のポケットと,A4サイズの書類が余裕を持って入るホルダーがあります.

いろいろ入るようです.


ということで,deuter のスイッチバッグに入れてみましょう.



入りました.素晴らしい.


改めて,無印の小型ポーチを入れてみます.背面のメッシュポケットもなかなか収納力がありますね.


表面底部のおおきなポケットです.こちらにも,無印の小型ポーチを入れてみます.ベルクロテープで開閉できますね.


表面中央のメッシュポケットには,文庫本すら入ります.


この状態で,この厚み.多くの小物を縦にスリムに収納することができています.

まとめ


リュックサックは好きなんだけど,内部の収納がイマイチ使いづらいと感じている人は多いと思います.そんな方は,このバッグインバッグで中身を整理してみると,かなりスッキリします.おすすめ.

新品価格
¥2,730から
(2013/9/25 00:57時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿