2008年6月27日金曜日

いまさら8600GT

先日買ったHPのサーバML115.
でも,Matrox製のGPUが載っているのでグラボなしでも全然OK...



なわけもなく,グラボを買ってきました.
今更ながら,GeFroce8600GTです.

GIGABYTE NVIDIA GeForce 8600GT GV-NX86T256H




そこそこのお値段で,

HDCP対応,DDR3 256MB

という点でチョイス.

Linuxでも使うかもしれない,OpenGLでも使うかもしれない,
というわけで,nVidia系で,なおかつユーザが多そうなものを選びました.

・・・

ML115は,標準でECCメモリが512MBしか載ってない.
で,増設となるわけですが,ECCなんか高いもの買ってられんので
普通のDDR2 1GB買いました.これまたユーザの多そうなTranscend製.

Transcend DDR2 800 1GB JetRam



・・・

ML115はサーバ機だから(略
というわけで,サウンドデバイスも購入.
中古PC修理の時も使えるかも,と思ってUSBタイプにしました.

AREA 響音3




これで,いよいよML115をデスクトップPCとして使う準備が完了.

0 件のコメント:

コメントを投稿