2008年6月2日月曜日

Dell Dimension 4600C メモリ増設

駅前の某中古PCショップで,
今は高価になってしまったDDR PC2700 256MBメモリを買っておいたのだった.
中古で1450円くらいでした.



実は先週買っていたのに,
スロットに差そうとして形状が合わないことが判明しげんなり.

で,今日再び店に行ったらば,間違ってDDR2のメモリだったとのこと.
素人目には見分けが付きません.
ま,とりあえず交換してもらったのでOK.

ということで,このメモリを
我が家の超カスタマイズ用PCである
Dell Dimension 4600C(WinXP Pro, Pen4 2.8GHz 512MB)に
増設することにする.






増設完了.





やっぱり512→512+256は,だいぶ違う気がする.
シングルコアPC & WinXPでは,よっぽど重い処理をしなければ
これくらいが適正搭載量のような気がします.

0 件のコメント:

コメントを投稿