2009年12月7日月曜日

いろいろ導入

買ったモノと簡単レビュー.



巷で流行のUSB-RGBアダプタ.

■I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB
USBから映像出力できる便利なアダプタ.
ノートPCからトリプルモニタできるというのは便利.
CoreSoloなThinkPad X60でもちゃんと動きましたが,それなりにCPUパワーも必要な印象.
それから,7portなUSBハブとSDカード.

■ELECOM 7ポートUSBハブ U2H-Z7SSV
8port USBハブはMacBook White C2Dに繋いで順調に活躍中.
やっぱりMacBookはUSBポートが足りない足りない.
今繋いでるだけでも
* Happy Hacking Lite2 for Mac
* Logicool の無線レーザーマウス
* TimeMachine用の外付けHDD(1TB)
* iPod接続ケーブル
* デジイチ接続ケーブル
* Canonのプリンタ
6つも繋いでるわけです.
macBookに繋ぐのは電源ケーブルだけ,っていう生活は理想的ではありますが,
現実的なところを考えると結局こうなっちゃうんですよねぇ.うーん.

■Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6
16GBのSDカードは,内蔵SSDが4GBしかないEeePCに差すために.
で,差して,普通に使ってます.

0 件のコメント:

コメントを投稿