2013年2月16日土曜日

Apple AU iPhone5 (32GB) Black

ついにスマホデビュー.


もう時代は2013年だというのに,いまだにガラケーユーザでした.
なんと言っても,通信料が違いますからね.

うらやましがりつつも,

「iPod touch + iPad2 + WiMaxルータがあれば,ガラケーでも良いじゃない!」

と強がって,iPad2を持ち歩いて居酒屋を探したりしていたのでした.

このとき私が使っていたiPod Touchはまさかの第二世代.
2008年9月に発売されたモノなので,もう4年以上前で,iOSがupdateできず
twitterクライアントもインストールできない状態に.
おまけに電池が全然持たないので,モバイルバッテリーを
ベルクロテープでiPod Touchに貼り付けて運用してました.


これに,3GモバイルWIFIルータも必要になります.


加えて,ガラケーももちろん持ち歩くわけで.
ソニーエリクソンのS002.これももう,4年以上使用.


これらすべて+札入れ+小銭入れ+パスケースを,
全部ズボンと胸ポケットに入れるなんて,ありえないですね.
実は,そのまさかを年末にやってみたんですが,大変でした.

どうせ遠からず,携帯とiPod Touchを買い換える必要があるなら,
もういっそテザリング可能なスマホを買おうと思うのが当然の流れ.

ということで,iPhone5へ移行することに.
ポケットの荷物は,以下のように減少.
  • (Before) 札入れ+小銭入れ+パスケース+3Gルータ+モバイルバッテリ+iPod Touch+ガラケー
  •  (After) 札入れ+小銭入れ+パスケース+iPhone5

荷物が減って,どこでもネットできて,ほんと,スマホって素晴らしいです.
みんな暇さえあればスマホをいじる街中の風景も,むべなるかな.

せっかく契約したIIJmioの3G通信回線と,光ポータブル(ルータ)ですが,
iPhone5の登場により不要になり,解約してしまいました.

ただ一つ,iPhone5はお財布ケータイが使えないので,ちょっとだけ
持ち歩くカードが増えましたが,もう昔には戻れません.

0 件のコメント:

コメントを投稿