2013年2月24日日曜日

SETTLER WALLET with COINCASE OW-1563

 しっかりした財布を自分で買ったのは初めてかもしれません.

約10年前,お下がりの財布を父にもらいました.
さすがにくたびれてきたので,代替品を探していたら,
これまたお下がりの品を親戚に頂きました.

ただ,その頂き物,札入れと小銭入れが別々だったんですよね.
1年ほど使ってみたのですが,やはり実用的ではなかった.
ということで,意を決して財布を買うことにしました.

求める基準は,以下の通り.
  • 小銭入れと札入れがセットになったスタンダードなタイプ
  • 少なくとも3年は使いたいので,丈夫な本革製
  • でも,やっぱり毎日使う消耗品だから,お値段控えめ

ということで,いろいろ調べたところ,
たどり着いたのが,Settler というブランドの財布でした.

 SETTLER WALLET with COINCASE OW-1563

一般的なスクエアタイプで,札入れ,小銭入れ,カード入れが付いています.


Settler は,イギリスの老舗 Whitehouse Cox のカジュアル寄りブランドとのこと.
Whitehouse Cox社は,もともと乗馬用の鞍や手綱,軍需用アイテム等の
革製品を製造してきた会社だそうですね.

作りはしっかりしていて,素材は,イタリア産の牛革.
厚みがあって頑丈ですが,最初はやや固いですね.
使い込むと,革の表情が変わるそうなので楽しみです.

カラーバリエーションは,ブラウンとブラック.
日本では,United Arrows (Green Label) 等で現物を見ることができます.
迷ったのですが,現物を眺めてブラウンを選びました.

新品価格
¥12,600から
(2013/2/24 18:06時点)

新品価格
¥12,600から
(2013/2/24 18:07時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿